<コミケ>2019年夏冬は史上初の4日間開催へ 東京五輪の東展示棟工事のため

 


なんか
コミックマーケットコミケ)」の2019年夏(コミケ96)と19年冬
コミケ97)の開催時期が8月9~12日、12月28~31日の
それぞれ4日間になることが12日、明らかになったらしいですね。

なんか、40年以上続くコミケの歴史の中で4日間の開催は初めてらしいですね。
すごいですね。

四日間の開催は初めてってことは普段は3日ぐらいなんですかね?

それほど珍しいことってのは知らなかったです。

f:id:turugi1212:20180813093041j:plain


また、コミケなんですが、知ってることは知ってるけど、行ったことはないです。

私は、アニメは好きなんですが、コミケは行ったことはないもので・・
同人誌の即売とかやってるみたいなんですが、
そういうのはあまり買ったことがないですね。
というか、まったく買ったことがないんですよね。

なんか、
日程拡大の理由は、コミケで西と南、青海の3カ所を利用しても、
1日あたりで利用できる面積が現状の75%に低下するためで、
期間を1日延ばしてカバーする
 ってことらしいですね。

f:id:turugi1212:20180813093034j:plain

要するに、面積が少し低下するってことらしいですね。
少し狭くなるってことなんですね。

なので、日を延ばすってことらしいですね。

まあ、それはそれでもいいことですね。
ただ、コミケってあまり行く気にならないんですけどね・・

普通の漫画とか小説とかはすきなんですが、同人誌ってのは、
全然買ったことがないし良く分からないもので・・・

まして、即売会とかに行くこともまったくないもので・・

f:id:turugi1212:20180813093026j:plain


普通本とかは全部本屋かネットで買うので、こんな東京に行ったりして
即売会で買うとか全然私は無いですね・・・

まったく興味が無いってことは無いのですが・・まあでも
実際行ってみると楽しいものなんでしょうね。

行ってみたいとは多少は思っていましたので。
アニメとかマンガとか大好きなもので・・・

ただ、コスプレとかはあまり興味が無いのですが・・
コスプレはイメージが崩れてしまうもので・・

f:id:turugi1212:20180813093031j:plain

コミケは私もいつかは行ってみたいです。