テレ朝・小川彩佳アナ、10月からネットTVで夜の顔に!報ステから「アベプラ」新進行役へ

 

 こんにちは、

なんか小川彩佳アナウンサー(33)が
インターネット放送「Abema TV」
の看板情報番組「Abema Prime」
のアナウサーを後任するらしいですね。

f:id:turugi1212:20180814062647j:plain


また、
小川アナは2011年からサブキャスターを務めている
テレビ朝日の情報番組「報道ステーション」(月~金曜後9・54)
を9月いっぱいで卒業するとのことですね。


要は進行交代ですね。

それで、
ネットテレビのアナウサーをするのは始めてのことみたいですね。

それはちょっと未知の世界かもしれないですね。

でも、アナウンサーならこういう事も普通にあるでしょうね。

番組とか仕事の内容が変更することは普通にあるでしょうね。

f:id:turugi1212:20180814062634p:plain

それで、
 小松アナが小川アナからのメッセージを代読し、
「7年半の間『報道ステーション』1本の私にとっては未知の世界へダイブするような
心持ちです。身の引き締まる思いですが、同時に新たな挑戦が心から楽しみでもあります。
眠っていた筋肉を解きほぐし、『Abema Prime』
だからこそできる報道の可能性を追求しながら、これまでと変わらず、
真摯に丁寧にニュースに向き合う気持ちを大切にして精一杯取り組んでまいります」
と誓ったそうですね。

七年半も報道ステーションだけだったんですね・・すごい、長い・・
七年半って結構長いし、しかもそれだけだったんですね。
一本だったとのことで・・・

やっぱ未知の世界だったんですね。

f:id:turugi1212:20180814062629p:plain

そうでしょうね・・ずっと別の番組だったのに違う番組に移るってのは
やっぱり未知でしょうね~

それもネットのテレビですからね。
ネットのテレビってのは普通のテレビと、やっぱり違うでしょうね。

いや、でも仕事の内容とかは同じなのかな?
まあ、番組自体が違うから未知でしょうね。

いまだかつて、Abema TV をあまり見たことが無いのですが、
どんなテレビなのかな・・ネットテレビ・・・

私は今まで普通のテレビかネットしか知らないもので・・・ネットテレビ自体を
見たことが無いんですよね・・

あんまり見る気にはならないんですよね、私は
テレビも実際あまり見ないもので、ネットテレビは見逃し番組ぐらいしか見る機会が
ないんですよね・・・

ネットテレビはすごい便利なんですけどね、見逃したドラマとかが見れるから。
それにAbema TVは有名ですからね。
いいんでしょうね~

話しそれたけど、小川アナ未知の世界がんばってください。

f:id:turugi1212:20180814062625j:plain