女優の樹木希林さんが死去・・・ 75歳・・

 「全身がん」を公表していた女優の樹木希林さんが
15日に死去したことが16日、分かりました。75歳だったみたいですね。

 シリアスからコメディまでこなせる個性派俳優として活躍する一方、
2012年に、がん体質であることを指す
「全身がん」を公表しました。04年の乳がん発症以降、約20か所のがんと闘ってきたが、
ついに帰らぬ人となってしまいました。

f:id:turugi1212:20180917010638j:plain

 大変でしたね・・ホント20箇所のガンってのはかなりキツいはずですからね。
ただでさえガンってだけでも大変なのに、20箇所ってのはね・・・。
尋常じゃないですよね。ガンは転移してしまうものですしね。


 関係者によると、樹木さんは15日午前2時45分、家族に見取られながら、
静かに息を引き取ったとのことで、また葬儀は同30日に東京都港区南麻布の光林寺
営まれるそうですね。

 樹木さん大分昔からドラマとかでよく見てたけど、亡くなったってのは
やっぱりちょっと信じられないですね・・・ 
 ずっと昔から色んな番組で見てたでんでね、よく覚えてるのは、
あの、ロシナンテの災難での印象が良く覚えてますね。
あの役は面白かったですね~ しかし、亡くなったってのは本当に寂しいです~

f:id:turugi1212:20180917010635j:plain


 また、今年8月13日に知人宅の外階段で転び、左大腿骨を骨折し、
娘の内田也哉子(42)に付き添われて病院に行き、同15日に
足にチタンを入れる手術を受けたそうですね。

 そんなことがあったんですね、大変でしたね・・
 そんなことがあったとはね・・高齢になってくるとどうしても、
転倒しただけでも骨折とかがありますからね~
ホント家の中でも危ないことが沢山ありますからね。

f:id:turugi1212:20180917010633j:plain

 また、也哉子の夫で俳優の本木雅弘さん(52)は
同30日に容体を説明して、「一時は危篤状態の場面もありましたが、
無事に危機を回避した」と話していたらしいですね。

 2012年にがん体質であることを指す「全身がん」を
本紙インタビューなどで告白。翌年2月の日本アカデミー賞では表彰式のテレビ中継で
「全身がん」を改めて公表したそうです。

 全身ガン体質だったんですね。

f:id:turugi1212:20180917010631j:plain


それだったら転移もしやすいでしょうね・・残念なことに・・。
 それも、2012年って結構最近ですもんね・・・。
 最近ガン体質と公表してから、最近なくなってしまったってことですね・・。
 お気の毒ですね~ご冥福をお祈りしています~

f:id:turugi1212:20180917010628j:plain