タッキー引退→ジャニーズ分裂危機!? 電撃発表の裏!

 分裂の序章か!? 芸能界に激震が走りました。12日夜、ジャニーズ事務所
タッキー&翼」が解散、その上でタッキーこと滝沢秀明さん(36)が、
年内で芸能界を引退し裏方に専念すること、さらに今井翼さん(36)も
退所することを発表しました。

 分裂の序列なんでしょうかね~~前も話したけど、
スマップや、「タッキー&翼」もまだまだ続きそうだったですもんね~
分裂かどうかは分からないけど、なんかあまりいい感じがしないですよね・・

f:id:turugi1212:20180914190747j:plain


 ジャニー喜多川社長から後継指名された滝沢さんだけど、電撃引退の裏にあるのは、
ジャニーズ内で再びささやかれている派閥抗争、滝沢さんの引退を機に一気に導火線に火がつき、
分裂する可能性まで指摘されているらしいですね。

 分裂・・・やっぱりどうしても沢山人数がいる組織は派閥ができてしまう
傾向が強いですからね。

f:id:turugi1212:20180914190744j:plain


 小さいアルバイトの中でもそんな派閥ができますからね・・
これだけ大きいジャニーズとかならなお更、派閥とかはできてしまうでしょうね。

 ジャニーズは12日夜、滝沢さんと今井さんの連名の署名が入った書面1枚と、
ジャニー喜多川社長名義の同1枚を報道各社にファクス送信。タッキー&翼
2002年9月11日にデビューし、丸16年たった10日に解散し、滝沢さんは引退し、
ジュニアの育成および舞台やコンサートのプロデュースなど裏方に回ること、
またメニエール病で療養中の今井さんが退所することを明らかにしたようですね。

 引退に退所・・・それも16年も続いてるのに・・かなり急でビックリですよね。ホント。

f:id:turugi1212:20180914190741j:plain


病気に関しては仕方が無いかもしれないけど、詳しい理由が分からない
滝沢さんの引退は不思議な感じですね・・。
 滝沢さんは治しにくい病気とかではないはずですからね・・。
なんかそれがおかしいし、それに、病気であっても退所するほどかどうかも
分かりませんよね・・・。

f:id:turugi1212:20180914190729j:plain

「大きくなった“ジャニーズ帝国”で、ジャニー社長が
経営面にタッチすることはほぼなくなったが、
手放していないのがジュニアの育成と舞台演出の2つ。近い将来、
これをタッキーに任せるということです。タッキーも以前から
ジャニー社長の仕事を手伝ってきた」とのことです。

f:id:turugi1212:20180914190736j:plain

 また、13歳の時にジャニーズに入所した滝沢さんは
所属タレントのまとめ役として腕を振るってきたらしいですね。

 結構、タッキーは裏方でもがんばってたんですね。
ジュニアの育成とか舞台演出とかそんなこともしていたんですね。テレビ見てるだけだから
そんなことは分からなかったんですが、結構舞台裏でも活動していたんですね。
 それだったら引退したとしても、普通にやっていけるでしょうね。
 引退とかは残念ですが、多分普通に仕事はあるとおもうのでこれからもがんばってほしいですね。

f:id:turugi1212:20180914190732j:plain