樹木希林さん死去 関係者に悲しみ広がる・・・

  高い演技力と独特のユーモアで親しまれ、がんと闘いながら15日に
75歳で亡くなった女優、樹木希林 さんの訃報から一夜明けた17日、
関係者の間に悲しみが広がりました。

 この日、樹木さんの棺が長女で女優の内田也哉子さん(42)や
也哉子さんの夫で俳優、本木雅弘さん(52)らに見守られ、東京都渋谷区の自宅を
後にしました。

f:id:turugi1212:20180917010638j:plain

 ホント残念ですね。寂しいですよね~ホントに・・
ほんとに独特のユーモアのある人でしたもんね~悲しみが広がりますよね~
 ほんと今まで良くがんばってくれましたね~がんと戦いながらも・・

 樹木さんは今年のカンヌ国際映画祭で最高賞に輝いた「万引き家族
是枝裕和監督)で、貧困一家を年金で養う祖母役を好演。 是枝監督は
「(樹木さんは)身体が弱ってからも、初めての体験を面白がっているようなところがあり、
すごみと軽やかさの同居した姿は神々しくさえありました」と悼んだそうです。

f:id:turugi1212:20180917010635j:plain

 すごいですね。体が弱っても、がんばって仕事をしていたんですね~
泣けてきますわ~本当に。
 それだけがんばってると神々しいっても頷けますね。
映画自体は見たことは無いけど、最高賞に輝くことができるのも頷けますわ~すごい。

 もっと映画とかドラマとかでてほしかったですね~残念・・・

f:id:turugi1212:20180917010633j:plain

 また、映画「歩いても 歩いても」で息子役を演じた阿部寛さんは
「まだまだあの毒舌で元気な姿を皆さんに見せてくれると思っていた。
親子を演じさせていただいたことは僕の一生の宝」と感謝、10月13日公開の
日日是好日(にちにちこれこうじつ)」で共演した黒木華(はる)さん(28)は
「かけがえのない時間でした。もっと、もっと、お話ししたかった」と悔やんだそうです。

f:id:turugi1212:20180917010631j:plain

 いろんな人が悼んでくれますね~それだけいろんな人から大切にされたんでしょうね~
残念ですね~ホントに~

 阿部寛さんもすごい人気の俳優だけどそんな人からも悼んだりしてもらえるのは
いいですね~ すでになくなった後なんですけどね。
実際、樹木さん自身も幸せだったと思いますわ~沢山の人から愛されてたんですからね~
 それも今現在でも・・

 樹木さん、心よりご冥福をお祈りします。

f:id:turugi1212:20180917010628j:plain