米政府、2020年までの「宇宙軍」創設計画を発表

 

これは、なんなの?

宇宙軍・・・?

トランプ米政権は9日、空軍や海軍などに次ぐ6番目の軍として
「宇宙軍」を2020年までに創設する計画を明らかにした。

・・・らしいですが・・・

これはムリでしょ・・・ドラゴンボールの世界になってきてるし・・
なんなんだよ、宇宙軍って・・・
宇宙制服・・みたいなノリ?・・

f:id:turugi1212:20180810171306j:plain

6番目の軍隊・・・さすがに宇宙で軍隊は、宇宙服着たまま軍隊が
勤まるのかどうかさえ・・分からないですよね・・

もしかしたら軍とかじゃなくて、宇宙服をきたオペーレーターみたいな感じ
かもしれないですけどね・・

本当に軍服きて銃を持ってとかじゃなくて・・

 

なんか、
ペンス副大統領は国防総省での演説で、宇宙軍構想を
「実現すべき時が来た」と強調。
「果てしなく広がる宇宙で台頭する脅威に立ち向かう」

とのことだけど・・・脅威とかあるのかな・・?
あるとすれば、隕石が振ってきたりとかかな?

宇宙人が攻めてくるとか?? 

 

ちょっと話し変わるけど宇宙人って沢山いるよね?
今現在すでに・・テレビとかでも良く見るもんね・・宇宙人映像とか・・

今現在すでに宇宙人って沢山いるし・・・でも宇宙人って本格的に人間を
攻めてこないよね・・・

f:id:turugi1212:20180810171311j:plain

まあなんか、暗黙のルールってのがあるのかなんか知らないけど
攻めてこないよね・・


ってことは、宇宙人からの防衛のためとか、そんな目的での軍隊ではない
ってことなんだろうね。
それに、もしマジで宇宙人が攻めてきたとすれば、勝ち目無いと思うからね・・

荷電粒子法とか余裕で使ってきそうだしね。


それで、
下院軍事委員会メンバーのマイク・ロジャーズ共和党議員は、
宇宙軍は安全保障の強化につながると指摘して、

一方、民主党のビル・ネルソン上院議員はこれまで、
宇宙軍によって空軍が「引き裂かれることになる」と批判しているらしいです。

安全保障・・・空軍が引き裂かれる・・・

 

なんかどっちでもないような感じがするんだよね・・・
宇宙軍ができたとしても、ただ「できただけですよ~」って感じになると思うんですよね・・

正直、まだ早い。ってのが正直な意見なんですよね・・

f:id:turugi1212:20180810171301j:plain