基準値の4倍近いアルコール 吉澤容疑者

 「元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)が酒を飲んだうえ、
ひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者の呼気からは基準値の4倍近い
アルコールが検出されていたことが分かりました」

 ってことなんですが・・・四倍・・・
これはマズイですね・・多少酒を飲んだだけ って感じではなさそうですね・・・
アル中ってことはないだろうけど、通常の4倍ってのは普通は無いですよね。

 どんだけ飲んでたの? ってなりますよね・・・
それに、今初めて逮捕なんだろうけど、到底飲酒運転が始めてって事はないでしょうね。

f:id:turugi1212:20180907071836j:plain

今までも同じようなことがあった上での事件でしょうね~多分。


 なんか、捜査関係者への取材で、警察官が事故現場に戻ってきた吉澤さんの呼気を調べたところ、
1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる0.15ミリグラムの4倍近い
0.58ミリグラム検出されたということらしいですね。

f:id:turugi1212:20180907071839j:plain

 やはり4倍・・・普通じゃない・・
昨日ぐらいまでは、ただの人身事故で酒が多少混じってたぐらいの考え
だったんですが、どうやらそうでもないようですね~

 また、
0.55ミリグラムを超えると手足の動作がおぼつかなくなるとされていて、
警視庁は飲酒の量や時間などについて調べているそうですね。

 それだと当然まともな運転なんてできるわけ無いですよね~
手足がしびれるほど酒を飲んでたってことになると車の運転どころではないですもんね。
それは事故も起こるでしょうね・・・

 普通はこのような状態では運転とか考えないですよね。
それでも運転をするって改めて考えてみるとおかしいなぁ~

 今後はこのようなことはないようにしてほしいですね~